ちる子の青汁日記

すっきりフルーツ青汁で引き寄せ絶好調のちる子がコツを伝授します。

すっきりフルーツ青汁は解約できないってホント?

こんにちは、すっきりフルーツ青汁を飲み始めてもうすぐ7ヵ月のちる子です。

今回は、すっきりフルーツ青汁の解約について方法や注意点などを紹介しようと思います。

◆すっきりフルーツ青汁は解約できないのか

f:id:gyoukoumachi:20170629091953j:plain

よくネットなどですっきりフルーツ青汁は解約できないと書いてあります。

 

すっきりフルーツ青汁ラクトクコースの解約ができません。30日以内返金保証と書いてあるのに、電話をかけてみると通常価格との差額を銀行から振り込むように言われました。4回以上受け取りと2回 目からの金額の変化についての記載はあまりにも小さかったので気づいていませんでした。 公式ホームページの返金保証は嘘なんでしょうか? 差額分を振り込まなければ解約できないのでしょうか?        Yahoo知恵袋

 

すっきりフルーツ青汁のラクトクコースを3日前に申し込みましたがフルーツ青汁の成分の中にアレルギー成分のフルーツが入っていることがわかり、今日キャンセルの電話をしました。 しかし、今 日発送してしまったので、料金を一旦支払いし30日保証の用紙をダウンロードし、支払い用紙を添付しFAXしてくださいと。 FAX後、連絡がくる返送先に送ってくださいと言われました。 発送完了の連絡も来ていないのですが? 不信に思い、色々調べると解約出来ない仕組みになっているという記事を見つけました。

                  Yahoo知恵袋

結論から言います。すっきりフルーツ青汁は解約できます。

ただ勘違いしている人が結構いることも事実です。

私の姉も去年すっきりフルーツ青汁を頼んだのですが下痢がひどくなったので解約しました。普通に解約できました。

◆なぜ解約できないと勘違いする人がいるのか

勘違いの原因の一つとしてすっきりフルーツ青汁のラクトコースというものがあると思います。

ラクトコースとは定期コースのことです。

すっきりフルーツ青汁の初回は630円で購入できます。

ただしこれには4カ月の購入という条件がついています。

これを見落としてる人が結構います。当然見落としてるわけだから二回目が送られてきて、お金払ってと言われれば「は~?」となりますよね。

そこでイライラしてしまい、まともな電話連絡も意思疎通も出来なくなってしまったというケースが結構あります。

解決方法とすれば、申し込む前に条件などをしっかりと読んで理解するという事です。

 すっきりフルーツ青汁の解約が難しいと誤解を与えているもう一つの原因があります。

それは、誤った情報です。

たとえばすっきりフルーツ青汁は解約しにくいよと紹介しているサイトがあったとします。(実際に結構あります)

そのサイトの中で他の商品などを紹介していたら、そのサイトの情報はまちがいなくウソです。

つまりすっきりフルーツ青汁をディスることによってアクセスを集めて自分が売りたいほかの商品を紹介するという手口です。

炎上芸人と同じような手口です。

◆ しっかりとした解約手続きを紹介するよ

まずは定期コースを解約する場合ですが、5回目以降だったら次回発送日の7日前までだったら電話で解約できます。

ラクトコース(定期コース)に申し込んだのに2回目以降で解約する場合は難しいですね。(裏技はあるのですが、ここで紹介したら炎上しちゃうので)

最初の一カ月を頼んでみたけどアレルギー反応がでて2回目以降をキャンセルしたい場合は30日間無料返金サービスを使ってください。

30日間無料返金サービスとは初回申し込みから30日以内であれば既定の用紙に記入してFAXをすれば解約できます。

コールセンターに電話がつながりにくい場合は時間を変えてかけるとつながりますよ。

◆まとめ

今日はすっきりフルーツ青汁の解約方法を紹介しました。

インターネットでもリアルでも何かと契約をしたり、何かのサービス申し込む時にはしっかりと規約を読みましょう。

それと契約やサービスをめぐってトラブルになっても決して感情的にならないことです。

たとえばコールセンターに電話をするときはメモを用意しておくとか、事前に質問することを決めておくなど冷静な対応がカギです。

最後に覚えておくと良いことをお教えします。それは・・・

『本当に重要なことは小さな文字で書いてある』です。

ちる子でした。

小さな文字に気を付けて閲覧してください!!