ちる子の青汁日記

すっきりフルーツ青汁で引き寄せ絶好調のちる子がコツを伝授します。

すっきりフルーツ青汁でファスティングをする時の注意点

こんにちは、ちる子です。

最近梅雨らしい天気が続いてますね。

今回はすっきりフルーツ青汁でファスティングする時の注意点について書いていこうと思います。

 

とりあえず一食置きかえるだけでいいんでしょ?

f:id:gyoukoumachi:20170628002340j:plain

ファスティングダイエットの初心者が誤解しているポイントです。

私もファスティングダイエットに初めて取り組んだ13歳の頃はそう思っていました。

当時は晩御飯を寒天に置き換えてファスティングダイエットに取り組みました。

取り組み始めた最初は「このまま頑張ったら大好きなリズ〇サの洋服も似合うはず!!」なんて健気に寒天を食べていました。

1ヵ月取り組んだのですが、全く痩せませんでした。

寒天ダイエットで痩せなかった理由はカロリーの計算しかしていなかったからです。

え、置き換えダイエットなんだからカロリーの計算でいいんじゃないの?

違うんです。

問題なのは残りの2食のメニューです!!

18歳~29歳の運動嫌いの女子の理想的な摂取カロリーは1750Kcalと言われています。(厚生労働省

朝ごはんで450Kcal、お昼は手作り弁当で平均600Kcal、晩御飯は寒天(20Kcalくらい?)なので一日の合計摂取カロリーは1070Kcalくらいになります。

当時の私の基礎代謝が1450Kcalくらいだったので(タニタの体重計によると)、単純計算だと毎日380Kcal分づつ痩せていく計算をしていたので、残りの2食は普通に白ごはんや唐揚げなどを食べていました。

ほんと美味しいものは糖と脂で出来ていますよね。

この失敗を生かして今回のすっきりフルーツ青汁でファスティングする際には、炭水化物は2食のうち1食にする、脂質はなるべく控えるようにしたら結果がついてきました。

お腹が空いたときは水分でごまかせばいいんでしょ?

f:id:gyoukoumachi:20170628002707j:plain

 よく聞く方法です。

私も無知なころは水分はいくら摂っても太らないと勘違いして、ファスティング中におなかが空いたときはお水やお茶をガブガブ飲んでいました。

水分補給は確かに大事です。血流が良くなって老廃物の排泄を促してくれるし、熱中症予防にもなるし。

でも、水分をとりすぎると細胞の隙間に溜まっていくんだって。それがむくみの原因にもなるらしいです。

だからファスティングダイエット中のお腹を満たすためだけに水分を2リットル以上飲むのはやめた方が良いと思います。

お水やお茶でこれなんだからジュースは厳禁です。

よくすっきりフルーツ青汁をアップルジュースなどで飲む方法が紹介されているけど、これは本当に意味がないです。

糖類の中で最も体への吸収がはやいのが果糖。

せっかくスリムになろうとすっきりフルーツ青汁を飲んでいるのにジュースに溶いて飲んでたら全く意味がありません。

噛む回数を増やすと良いよ

これは個人的にマジでおススメ!!

ファスティングダイエット中の空腹感をちょっとでも抑えようと食事の時の噛む回数を増やしたら、割と早く満腹になるし、顎のあたりから頬にかけてちょっとスリムになったし、一石二鳥でした。

でも噛みすぎるとご飯が美味しくなくなるから個人的には45回くらい噛むのがちょうどいいです。

ホントは60回~100回くらい噛むと胃腸にもいいのだけど、そんなに噛んでたら、何を食べているかわからなくなって虚しくなるので私は45回にしています。

あと、仕事の時以外はガム噛んでます。(もちろんノンシュガー)

まとめ

すっきりフルーツ青汁でファスティングダイエットをする上で私が注意しているところを紹介しました。

私も寒天ダイエットやリンゴダイエットなどをしていた中学生の頃は一食置きかえるだけでスリムになれるんだと勘違いしていました。

世の中そんなに甘くない!!

でも今回のファスティングダイエットで私が気を付けているのはここに書いてあることだけです。

  • 炭水化物は一日一回
  • 脂はなるべく控える
  • 水分の摂りすぎに注意する
  • ジュースは厳禁
  • 噛む回数は45回

これだけしか守っていません。

あとは30分のウォーキングくらい。

これさえ飲めば確実にダイエットできますなんて商品は絶対に無い!!!

そんなことが出来るのはヤバいクスリくらいです。

何も使用せずにファスティングダイエットに取り組むよりは、なにかお助けアイテム的なものがあった方がはるかに楽です。

そのお助けアイテム的なものがすっきりフルーツ青汁です。

お助けアイテム自分なりの工夫少しの我慢

今までにファスティングダイエットに失敗した方でも、この方法でやると結果は出るはずです。

今回はファスティングダイエットの注意点について書きました。 ちる子でした。